インド料理 JAY (ジャイ)梅田店 <大阪市北区梅田>

お久しぶりに 前にお世話になった上司から
『今日 ヒマかぁ~?? 』 
(どぅせヒマやろ~ が見えまくりw ) なメールが入り 
。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン と泣いてみようかと思ったところに ww
『カレー食べたいねん 付き合う?? 』 と問われ

そぉ言えば・・・
インド料理のカレーって 人生2度目かも ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
ひと昔前・・・ 第3ビルの地下でランチしたっけ?? なくらい遠い記憶

そんな事を思い出していたら カレーの匂いにヤラレタ・・・ 
どんだけたくましい想像してるんだか・・・ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

IMG_6126-1.jpg

<King Fisher>
郷に入っては郷に従え って事で、
インドビールをオーダー (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
のど越しスッキリ 系でイイ感じだよぉ

IMG_6132-1.jpg

<チキンスープ>
何だか・・・ すんごい不思議な味わいのスープ ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
ん?? チキンスープ・・・ ?? インド風ってことなのかなぁ・・・ ∵ゞ(≧ε≦● )
このミドリ色は・・・ 菜っ葉? 豆? っぽい色だし、少し野菜の甘みを感じるような
クリームで滑らかなような・・・ 不思議な感じなんだけれど ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
面白いぃ~♪ ww
 
IMG_6136-1.jpg

<ミントソース>
ミントの葉、プレーンヨーグルト、スパイスに、
ホットソースに仕上げる決め手は “生の青唐辛子”
ピリッ と〆ながらも 後味が良くて、コレ欲しい~

IMG_6137-1.jpg

<ベジタブルサモサ>
茹でて ザックリ潰されたジャガイモのコクと甘みが グン ときて
混ぜ合わせたスパイス (クミン、コリアンダーシード、ターメリック) が、ホワッ と
香りだつのもいいっす ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))

              IMG_6145-1.jpg

              <ほうれん草とチーズのカレー>
              ヘルシーかな ってのと、家で作らなさそうだから選択
              (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
              なのに、肉を使ってないだけで、ヘルシーとは程遠いカロリー
              なんだって知ってました?? σ( ̄∇ ̄;)ウソンw 
              クリーミーで濃厚な味に仕上げるために、生クリームが加え
              られているのだけれど、加えなくてもいいくらいマイルド ww
              思っていたより辛みがなくて・・・ ?(。゜)(゜。)? ハテ? と
              思っていたら、辛みは自己申告しないとダメだったのね
              
              カッテージチーズは、ちょっと乳臭い感じで ∵ゞ(≧ε≦● )プッ
              しっかり堅めの豆腐っぽいバサッとした舌触りで、好みじゃないかもw
              
IMG_6148-1.jpg

<ナン>
コレが食べたかったのぉ~ ナンも色んな種類があったよぉ
めっちゃガーリックに魅かれたけれど、初心者なのでプレーンにしといた o(〃'▽'〃)o ニャハハッ♪

IMG_6151-1.jpg

<クルフィ>
オレンジの色合いからしてマンゴー味かと思いきや 摩訶不思議な
味わいで ?(。゜)(゜。)? ハテ? ww
これって・・・ サフラン?? クミンも入ってる?? ココナッツのシガッと
した食感に、キツくなりすぎない香辛料の香りが広がってくる w
う~ん・・・ 表現が難しい (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪



別々のセットをお願いしたのだけれど コレが何セットなのかは・・・不明w



電話番号 : 06-6345-5739

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
