中国料亭 別館 追立 (べっかん おいたて) <守口市本町2丁目>

  • Day:2012.06.25 09:37
  • Cat:中華
我が友 トロマミィは多彩である (σ≧∀≦)σイェァ・・・・・----☆★
好奇心旺盛ではあっても なかなか手を伸ばさない私とは大違い
そんなトロマミィの趣味の1つ 硬筆展が開かれるというので
陣中見舞いに行ったつもりが、元気をもらったのは私かな?? (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

IMG_6679-1.jpg

↑ トロマミィの作品 ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ スゴイジャン!!! 
根気と 集中力のない私には 気が遠くなるような作品でしたわぁ~

IMG_6702-1.jpg

で・・・ 色んな方が訪れられている中、ランチ脱出 o(〃'▽'〃)o ニャハハッ♪
『料理の鉄人』 にも参戦されたシェフのお店というだけあって、
風情の感じられる入口に ★:;;:☆(〃^□^〃テンション↑↑〃^□^〃)☆:;;:★

でも・・・ 中に進むと 下町?? の中華屋さんのイメージ ww
残念 ( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・

                    IMG_6697-1.jpg

                    ・卵白スープ
                    かなりアッサリ系のスープなんだけれど
                    薬膳中華・・・ って事だから こんな感じなのかも??

IMG_6698-1.jpg

・揚げ餃子
皿に1つだけ・・・ ってのが寂しく感じるのだけれど
それより、ランチ時の作り置き・・・ が 解りすぎる
冷え度合 (⌒o⌒;A ツメタイッテ・・・
味が悪くないだけに勿体ないなぁ~ 

       IMG_6695-1.jpg

       ・小海老のチリソース
       少~しピリッ とする程度の小海老のチリソースは春雨を
       揚げたものが下に敷かれていて、サクサク 感が楽しい~
       小海老も思ったより 盛り沢山 (9尾くらいだったかな??) で、
       もうチョット刺激的だったら ご飯が進むなぁ~ ゚+.(*ノωヾ*)ャン♪+゚

  IMG_6701-1.jpg

  ・サラダ

           IMG_6699-1.jpg

           ・ザーサイ

IMG_6693-1.jpg

展示会の合間をぬってのランチタイムだったので、お手軽ランチを選択
1000円未満で この内容ならお得度があるでしょ
私には、薬膳より ピリ辛の四川、海鮮の上海・・・ 系が好きだけれど
主菜は選べて 酢豚・チンジャオロース・かに玉・麻婆豆腐・・・等 7種類くらいあったよぉ


今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  85/100
電話番号 : 06-6994-3980



Comment

NoTitle
こんばんは(^^♪
中華って夏場は遠のいてしまいますが、
おいしそうですね!(^^)!

gibier65さんも牡蠣好きなんですね♪

牡蠣フライなんかだと結構食べる機会があるんですが、
やっぱり生牡蠣はお店に行かないと食べられないですよね~

最近はオイスターバーなんてものがあるので、
牡蠣好きとしては嬉しい限りです(*^_^*)
  • 2012/06/26 19:13
  • ki1018
  • URL
ありがとぅございますぅ~♪
ki1018サマ コメントいただきありがとうございます(*^^)v
お久しぶりでございます ゚+.(*ノωヾ*)ャン♪+゚

> 中華って夏場は遠のいてしまいますが、
> おいしそうですね!(^^)!
そぉなんですねw
私って天の邪鬼なのかしら?? ∵ゞ(≧ε≦● )プッ
昔は、中華にそそられる事が少なかったのに
最近?? 時折、無性に中華の口になることがありますw

> 牡蠣好きなんですね♪
ハイ♪ 牡蠣好きでございます ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
しかし・・・ 母がノロにやられて以来、我が家の食卓に牡蠣が
登場することがなくなってしまいました 。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!

> 最近はオイスターバーなんてものがあるので、
> 牡蠣好きとしては嬉しい限りです(*^_^*)
お洒落な空間にお出かけされているようで 羨ましゅうございます❤
私は、もっぱら庶民派のお取り寄せで ガッツリe-271 堪能派で
ございますぅ ∵ゞ(≧ε≦● )プッ
  • 2012/07/01 17:08
  • gibier65
  • URL
お恥ずかしいの、載せていただきまして恐縮ですぅ~

この前会ってから、また職場でいろいろあったよ。

また話聞いて下さい~ほんでランチ行きましょね(^ー^)
  • 2012/07/05 23:41
  • トロマミィ
  • URL
ありがとぅございますぅ~♪
トロマミィ~♪ 
ビックリしたぁ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

登場人物からのコメントは お初だよぉ~e-349 ww

> お恥ずかしいの、載せていただきまして恐縮ですぅ~
いやぁ~♪ トロマミィの多彩さ & 行動力が、いつも新鮮ですのよぉe-349 
本番1発勝負で書き上げてしまえるなんて ホントに吃驚したわ~ ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
義姉さんの作品も 素敵だった♪
リフレッシュできる空間へのご招待 ありがとぉ~ o(*⌒―⌒*)o

> この前会ってから、また職場でいろいろあったよ。
お互いに ネタの多い会社にハマってますなぁ~ (⌒o⌒;A
でも、私より俄然忍耐力のあるトロマミィに 驚いていますわ

> ほんでランチ行きましょね(^ー^)
うんうん ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
お互いに刺激を与え合える 楽しい時間を これからも共有しましょうね♪
楽しみにしていまぁーすe-266
  • 2012/07/08 12:49
  • gibier65
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
