モンシュシュ 阪急百貨店うめだ本店 <北区角田町8>

目新しいケーキを期待して 各デパートの催事を覗いたのだけれどw
この日の催事は、o(〃'▽'〃)o ニャハハッ♪ と飛びつくものがなく 
ん・・・・ でもケーキを買って帰るのを諦めるなんて出来ない ∵ゞ(≧ε≦● )プッ
じゃあ・・・ 最後に入った阪急から選んだのが お久しぶりのモンシュシュ

ロールケーキは・・・ 控えめに見ても 50本くらいは食べたのでww
お手軽系から ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

IMG_6735-1.jpg

<クッキーシュー>
カリッと焼かれたクッキー生地に、生クリームとカスタードのWクリーム

IMG_6745-1.jpg

だったはずなんだけどなぁ・・・ ?(。゜)(゜。)? ハテ?
カスタードは トロリ 滑らかでミルク度の高い仕上がり o(〃'▽'〃)o ♪
なんだけどぉ・・・ 生クリームが・・・ 
生クリームが・・・ il||li _| ̄|○ il||l エッ??
滑らかなカスタードクリームが出てこないのように穴を塞ぐための代用??
としか言いようのないような使用量に 唖然 ( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・

IMG_6740-1.jpg

<ハッピーポーチ>

       IMG_6742-1.jpg

IMG_6748-1.jpg

堂島本店で買い求めた “オムレット” の巾着版かと思ったら
濃厚なのに フゥ~ンワリとした口解けのフロマージュの上に
コチラは 期待を裏切らないタップリ の生クリーム
甘さ控え目のミルキーなクリームだけど、相変わらず旨味のポイント
はキッチリ抑えてはりますなぁ~ キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪



うぅーん・・・ お手軽系を選びすぎたか?? ?(。゜)(゜。)? ハテ?
シンプルというか何というか・・・
 ゚+.(*ノωヾ*)ャン♪+゚ な トキメキ度が低かったなぁ・・・ 



今回の 「また買いに来るぞぉ~ 」気分度数  85/100
電話番号 : 06-6361-1381

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
