老房 (ラオファン) <北区梅田1>

  • Day:2012.07.12 09:35
  • Cat:中華
IMG_6606-1.jpg

数年前から、壁面に貼られているパネルを横目に
通り過ぎながらも 気になっていたお店

1歩踏み入れてみて・・・
なんとも落ち着いた内装と、ゆったりとした空間に
いい予感が沸いてくる ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

IMG_6576-1.jpg

これは バイキング形式で用意されているサラダ
ちょっと遅いスタートだったから、バイキングで用意されている料理が
どの程度なのか掴めないのが残念だったなぁ・・・ (⌒o⌒;A

取りあえず・・・ サラダとデザートが数種 カウンターに用意されていた

IMG_6580-1.jpg

・ザーサイ

IMG_6583-1.jpg

・スープ
ランチ時でも きっちり熱々 たまごスープ

IMG_6591-1.jpg

・巾着揚げ
エビ、豚肉、春雨、椎茸・・・ と具沢山な具材を (たぶん・・・)湯葉w
で巾着包みしていて 皮はサクッ 具材はシットリ 
しっかり味が付いていて ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))

IMG_6584-1.jpg

・蒸し物
『蒸しあがり次第 お持ちしますね』 と、時間差で届いた蒸し餃子とシュウマイも 
中の具材がしっかり味付けされていて 普通に美味しいぃ~~っ o(〃'▽'〃)o ニャハハッ

IMG_6589-1.jpg

・サラダ
バイキング形式で用意されているサラダを取ったから、
ダブっちゃったね (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

IMG_6588-1.jpg

・酢豚
黒酢使用かなぁ?? 酸味がまろやかで 衣にシッカリ絡んだ甘酢あんが
☆d(o⌒∇⌒o)b ★ウッホホォーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆
肉は柔らかく、量も納得の割合w 野菜はシャッキリとした火通しで 
>+。:.゚(人〃∇〃)*+オ。:.゚イ*゚シ.:。イ+゚(〃∇〃人)゚.:。+

IMG_6592-1.jpg

・海老マヨ
少し甘めで滑らかなマヨネーズソースに絡んだ海老-っ o(〃'▽'〃)o ニャハハッ♪
上品な仕上がりで、プッリ と弾けて、香ばしいナッツの歯触りのトッピングも
いいんじゃなぁ~い ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))

IMG_6596-1.jpg

・イカの涼拌
酢の味がほのかに漂うスッキリとした味わで (σ≧∀≦)σイェァ・・・・・----☆★

IMG_6594-1.jpg

・とこぶしの蒸し物
とこぶしって・・・ 優秀な食材だわぁ~ って思いません??ww
こんなにもアワビに近い食感を 格安で食せるなんて有難いわぁ~ 

IMG_6602-1.jpg

<老房定食>
ワンプレートに盛り沢山な内容でしょ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
これに、デザートはミニサイズのバイキング形式で 楽しいよぉ~
デザートを取り忘れてしまったけれど・・・ 飴芋、マンゴープリン??、杏仁豆腐・・・
 ゴマ団子もあった気がする o(〃'▽'〃)o ニャハハッ♪


神戸の 『神仙閣』 がプロデュースしたお店で、カジュアルに楽しむ本格中華が
コンセプトらしく、モダンな雰囲気で使い勝手の良さそうなお店 r(≧ω≦*)



今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  85/100
電話番号 : 06-6341-7051

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
