パン工房 青い麦 DELISTA店 <中央区天満橋京町1>

週末ごとに出かける場所が出来てしまった最近 (⌒o⌒;A
浮かれている間はないのだけれど・・・
たまには 一駅手前で下車してみよぉ~かと降りてみたw

方向音痴なくせに 思いつきで降りるなんて大胆でしょ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
で・・・ 確か、Bakery Cafe KiJi-KiJi もあったはずなんだけれど
記憶が怪しすぎるから、昔々買ったことのあるお店を覗いてみた

IMG_6704-1.jpg

<クロワッサン>

IMG_6718-1.jpg

層は美しいぃ~
でもなぁ・・・ バターの含有率が低いからなのか、サクッ 
ジュワン な食感と、広がりが乏しいのが残念
クロワッサンサンドを作りたくなった時に買い求めるといい感じかも

IMG_6709-1.jpg

<オリーブ>

            IMG_6710-1.jpg

            バゲットの生地にブラックオリーブ、ガーリック、オレガノが
            練りこまれているって書かれていたけれど、
            クラストは バリバリ と弾けるような食感・・・ ではなく
            白パンを少しハード寄りに作ってみた・・・ って感じに思うのは
            私だけ?? ?(。゜)(゜。)? ハテ? ww
            細かくカットされたオリーブの後ろから、ほんのりガーリックの
            味わいで、食事に合わせたくなる感じかな o(*⌒―⌒*)o

IMG_6713-1.jpg

<シュガーパン>

IMG_6715-1.jpg

オリーブパンの生地に似ていて、薄く延ばされているけれど、
パリパリ系じゃなく、モッチリ感が残ったパン
上に塗られたバターとシュガーのバランスはいい感じなんだけれど
薄いゆえに一気に食べてしまえる量なんだけれど、大きい仕上がり
なだけに、ちょっと飽きてしまうかも・・・ o(〃'▽'〃)o ニャハハッ♪


価格的には、コンビニに並んでいるパンとかけ離れていなくて
買い求めやすいラインが多いんじゃないかな ゚+.(*ノωヾ*)ャン♪+゚



今回の 「また買いに来るぞぉ~ 」気分度数  73/100
電話番号 : 06-6947-1433

Comment

NoTitle
こんにちは(^^♪
私は天満橋はしょっちゅう行きます♪

少し駅から歩きますが、パン屋さんが結構ありますよね♪

エイトノットベーカリーや、ラフィユルモアがありますが、
私はキジキジが一番好きです!(^^)!
お値段も安くておいしいですよね♪
  • 2012/07/19 16:44
  • ki1018
  • URL
Re: NoTitle
ki1018サマ コメントいただきありがとうございます(*^^)v

> 私は天満橋はしょっちゅう行きます♪
お久しぶりでございます r(≧ω≦*)
おぉ… この辺りは庭でございますのね♪

> 少し駅から歩きますが、パン屋さんが結構ありますよね♪
エイトノットベーカリーさんには伺っていませんが、
そぉいえば、ラフィユルモアさんも天満界隈でしたのね。w

> 私はキジキジが一番好きです!(^^)!
> お値段も安くておいしいですよね♪
kiji-kijiのクロッカンが好きで 朝掛けした懐かしい記憶が
よみがえって参りました (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
  • 2012/07/22 20:07
  • gibier65
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
