ぢどり亭 本町店 <中央区南本町3>

  • Day:2012.07.25 09:40
  • Cat:和食
IMG_6749-1.jpg

久しぶりに 本当に久しぶりぃ~ に鑑賞 o(*⌒―⌒*)o
今までは、劇団四季しか見たことなかったのだけれど、今回は Mチンからの
お誘いで、別バージョンに突撃ぃ~~~っ ゚+.(*ノωヾ*)ャン♪+゚

で、満喫したものの… 22時の街に放り出され (⌒o⌒;A ww
さぁ… 平日のこの時間で晩御飯にありつけるのか?? ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
と、急に現実に引き戻される私であった o(〃'▽'〃)o ニャハハッ♪

IMG_6752-1.jpg

<突出し>
ブリ?? 大根だったっけ?? ?(。゜)(゜。)? ハテ? 記憶が怪しい
けれど、パサついていない魚 & 美しい形のまま柔らかく煮込まれて、
味のしゅんだ大根が ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))

IMG_6757-1.jpg

これは… 鶏刺し r(≧ω≦*)
ネットリ と、口の中で甘みの広がる胸肉の造りで、薬味の生姜を巻き
こむと ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 

IMG_6755-1.jpg

名物ももたたき
表面の皮のみをバナーであぶったもも肉は、すんごい弾力で
噛み応えが半端なくてww 噛むほどに味わい深い濃厚さが
☆d(o⌒∇⌒o)b ★ウッホホォーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆
地鶏ならではの このコクがたまりませぬぅ~
コチラは 七味唐辛子とポン酢の組み合わせが 
>+。:.゚(人〃∇〃)*+オ。:.゚イ*゚シ.:。イ+゚(〃∇〃人)゚.:。+

IMG_6758-1.jpg

鶏ささみの造り
花のように盛り付けられているささ身肉は、胸肉よりもアッサリ いただけますわ
アクセントとして… 山葵醤油をセレクト

IMG_6760-1.jpg

IMG_6754-1.jpg

<鶏肉の造り盛り合わせ>

IMG_6762-1.jpg

<せせり身焼き>

『フルサイズだと 3・4人前になりますよ』 って言われました

IMG_6765-1.jpg

なのに、せせり好きな私ゆえ 『フルで食べたい!!』 とMチンに
アピールw o(〃'▽'〃)o ニャハハッ♪
大皿に ワサッ と盛られたせせりに o(〃'▽'〃)o ニャハハッ♪
:;;:☆(〃^□^〃テンション↑↑〃^□^〃)☆:;;:
適度に脂が乗っていて、ブリッ モチな食感のせせりが大好きぃ~
ジュワッ と湧き出すその旨みに ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ポッ

IMG_6766-1.jpg

<やげん軟骨焼き>

IMG_6768-1.jpg

自宅でも、やげん軟骨の大蒜醤油漬け揚げ を作りますのよ。
スーパーで買い求めるやげん軟骨より、肉付きがよく、骨周り
特有の弾力性をも楽しめて、((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))



日付をまたいでの夕食など… そんな若い??w血が まだ残っていたようでww
とはいえ、暴食を避ける勇気も持ち合わせていたようで、腹6分目くらいで
止めておきましたわ o(〃'▽'〃)o ニャハハッ♪



今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  89/100
電話番号 : 06-6244-3368

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
