Essence et gout (エッソンス・エ・グー) <高槻市天神町1>

    IMG_6841-1.jpg

         私の中で…
         五感を楽しませてくれるお店の1つとして
         上位に君臨していたお店だった

         だった… 
         移りゆくモノ…
         移りゆく瞬間 … (⌒o⌒;A

IMG_6878-1.jpg

<マンガリッツァ豚のロティ> 私選択

IMG_6882-1.jpg

毛むくじゃらで、羊と間違えそうな姿なんだって
“羊毛の豚”別名『ウーリーピッグ(毛で覆われた豚)』と呼ばれ
−30℃の厳しい冬の寒さの中でも過ごすことができるそうな

              IMG_6891-1.jpg

              融点の低さを感じられる甘みのある肉質で、噛みごたえが
              独特 ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪
              筋肉の線維感 脂身が クフゥ~♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪ 
              旨いぃぃ~~~っ
              
IMG_6895-1.jpg

<スイカのシャーベット>
スイカに齧り付く事がなくなった近頃…
スイカの胡瓜の後味が野菜に感じてしまうのよね (⌒o⌒;A

シャーベットになると胡瓜感が飛ぶ??ww
スイカの ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) だけを食べた記憶

IMG_6900-1.jpg

<ブランマンジェ> 私選択

             IMG_6902-1.jpg

             メロンソースに、ココナツソルベ添え

             だけど… 私は、チョコレートスフレか、スフレが食べたかった
             選択肢に入っていなかったから、ブランマンジェを選んだら
             隣席にチョコレートスフレがぁ… ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
             1回転のランチで、デザート切れ?? ( ̄~ ̄;)う・うーーーん
                          
IMG_6905-1.jpg

<グレープフルーツのテリーヌ> Mチン選択

      IMG_6907-1.jpg

      何故だか… 私とコチラにやってくる友人は、パーフェクトに
      コレを選ぶ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
      濃厚なマンゴーアイスは、・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ポッ
      だけれど、グレープフルーツのテリーヌ自体は いたって普通

               IMG_6915-1.jpg

               <ハーブティ>
               このハーブティのブレンド加減は、もろ私の好み
               薫り高く、たっぷり潤せるのが嬉しいよぉ~

IMG_6916-1.jpg

<焼き菓子>

IMG_6922-1.jpg

比べてばかりだけれど… (クロいですから ( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・)
以前は、ギモーブもついていたなぁ… (⌒o⌒;A



お味はね 以前と変わらぬ クフゥ~♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
なのに ランチ時だけ?? ホールスタッフが消えてたww
孤軍奮闘されるには… チト無理を感じてしまうのは、私だけ??
ご自身の拘りを持って立たれているのが解るシェフだけに、
スタッフに向けて、厳しい声を発していらっしゃるのを耳にしたことが
あるけれど、一人で回すことを選択したのは… ( ̄~ ̄;)う・うーーーん

スタートが同時ではない各テーブルのオーダーを取り、
厨房に立ち… サーブし、時に立ち止り会話も交わす…
何処にしわ寄せが来るのか… が問題だよね σ( ̄∇ ̄;)

初めて伺った時より、昨年は価格帯が上がり… 
今年は、お野菜を ガッツリ いただける感が減っていた
& 視覚で楽しめる感もチィーット減ってしまったような σ( ̄∇ ̄;)



今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  81/100
電話番号 : 072-685-0313

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
