Les gouters (レ・グーテ) <西区京町堀>

街が華やかに彩られるChristmas
そんな眩しい景色が当たり前だと思っていた12月

いやぁ~
大阪市内に居てこそ!の景色だったのね (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

手を伸ばせ届きそうな山を眺められ
サルが居るところ… に、Christmasの景色は無かったww

ここ数年は Christmas用ホールケーキに手が伸びなくなっていた私
天の邪鬼さゆえ??w
大量生産されたスポンジケーキ画像をTVで見て以来なんとなく…

で、
いつものサイズを4つ・5つ買い求めてバイキング気分を楽しむのも
オツなモノよ と呟きつつも、毎年カタログだけは
見漁っていたわけです。 o(〃'▽'〃)o ニャハハッ♪
 
IMG_8014-1.jpg

それゆえに見逃さず手に入れた 
Les gouters 阪急限定 1日10台限定 Christmas cake

キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪ ヤッタゼィーッ

IMG_8016-2.jpg

       <阪急百貨店限定バージョン>

       なんだかリースっぽいよね r(≧ω≦*)

       IMG_8024-1.jpg

IMG_8021-1.jpg

月桂樹の葉をイメージしたような金粉をまとったチョコ
半周分埋まってるチョコマカロン キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪
甘酸っぱくて弾けるようなキルシュ漬けグリオットチェリー

             IMG_8026-1.jpg

IMG_8036-1.jpg

カシス?フランボワーズ?の酸味を感じるようなルージュソース
画像での違いが伝えられないのが悔しいのだけれど、
上層は、甘く… マッタリと濃厚なチョコムース
チョコ生地を挟んで下層は、グリオットチェリーがゴロゴロ と
ふんだんに埋もれていて、大人で良かったぁーーーっ 
と叫びたくなるくらい +゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
濃厚なチョコレートとの相性抜群
引き立て合う相性のいい素材のコラボ から生まれる
深みある味わいに ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニヒャッ
o(★≧Å≦★)o【*★*ゥマスギィィ*★*】ャバィ ャバィ★☆゚・*☆.*・゚ 



そして…
このChristmas cakeを阪急百貨店まで引き取りに行った日
友人と待ち合わせていたので、我が家でのティータイム用に
澤井シェフが奮闘中のレ・グーテに立ち寄り (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
新たにcakeを買い求めたのであった クフゥ~♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪



今回の 「また買いに来るぞぉ~ 」気分度数  95/100
電話番号 : 06-6147-2721

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
