blanc pierre (ブランピエール) <京都市中京区御幸町通夷川>

    IMG_7891-1.jpg

    ちょっと解りずらいのだけれど お箸も用意されていて
    和と洋の様相の落ち着いた店内は、
    妙齢の方から、お子ちゃままで入店可能なお店のようです。

    オードブルも数種の中から選べますが、メイン2皿の組み合わせ自由
    という何とも選び甲斐のあるコースです ∑ヾ( ̄0 ̄◎ )ノ ホォ!

IMG_7920-1.jpg

<メイン1皿目:髭剃り鯛のソテー 京野菜と共に>

   IMG_7932-1.jpg

   滑らかに仕上げられたブールブランに鮮やかな緑が美しいぃ~
   皮目のパリッ と感が見て取れるでしょ o(〃'▽'〃)o ニャハハッ♪
   皮目に近い脂ののったところが、たまらなく ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))
   髭剃り鯛って初めてだったのだけれど、キュッ とした歯ごたえと
   甘味も感じられる身に (σ≧∀≦)σイェァ・・・・・----☆

IMG_7923-1.jpg

京野菜の彩りも鮮やかで、貝のエキスもプラスされたソースのコク
に ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ポッ
パンにリエッタを添えるか、ソースを付けるか、悩むわぁ

IMG_7934-1.jpg

<フランス産鴨胸肉のロースト蜂蜜とエピスのラケ>(+300円)

IMG_7938-1.jpg

エピスというのはフランス語でスパイス、ラケというのは照り焼き
のような調理法で、蜂蜜と香辛料を合わせたソースを塗りながら
焼き上げる調理法。

低温でじっくりローストされた美しきロゼピンクの断面に、
★:;;:☆(〃^□^〃テンション↑↑〃^□^〃)☆:;;:★ 
厚みがあってシットリ 噛むほどにジューシィ な旨味が広がって
>+。:.゚(人〃∇〃)*+オ。:.゚イ*゚シ.:。イ+゚(〃∇〃人)゚.:。+

     IMG_7940-1.jpg

     蜂蜜で艶のでた皮目が照りが出ていて、胡椒やシナモンの香りが
     蜂蜜の甘みの中から広がって Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love

IMG_7964-1.jpg

<コーヒー>

IMG_7950-1.jpg

<林檎のタルト・シナモンアイス>

IMG_7960-1.jpg

焼き上がりと同時くらいに入店し バターと林檎の豊潤な香りにクラクラw
薄いスライスではなく、サイコロ状の林檎なので、シャリシャリ とした
食感とサックリと焼きあがったタルト生地に (σ≧∀≦)σイェァ・・・・・----☆★



以上 私の選択したコースでございました。
次回は、Mチンの選択したコースをお届けしまぁ~す



電話番号 : 075-231-8550

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
