Le Petit Mec 2号店 (ル・プチメック ) <京都市中京区衣棚通御池上ル>

京都にランチ を組む時には、必ずと言っていいほど
Le Petit Mec を経由するプラン (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
でもって… 気に入ると、バカが付くほど同じモノをむさぼる私ww
『飽きないの??』って笑われることもシバシバ ゚+.(*ノωヾ*)ャン♪+゚
それ故、写真に収めたところで代わり映えナシ!! (⌒o⌒;A
続けざまにあげても、仕方がないのでしばしパンネタが途絶えるww

IMG_7967-1.jpg

<紅茶とオレンジ>
色とりどりのミニ食パンに見惚れながら選択するのが楽しみ
なんだけれど、私にはカードが見えず (⌒o⌒;A
いつもMチンに読み上げてもらうのさ o(〃'▽'〃)o ニャハハッ♪

IMG_7968-1.jpg

ふんだんに練り込まれた紅茶葉のプチプチとした歯触りと
共に、弾ける紅茶の香り ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ポッ
フン と鼻に抜けるオレンジの香りも華やかで最高~っ

              IMG_7091-1.jpg

              <柚子&ショコラ>
              ショコラの練り込まれた香り高い生地は、ほろ苦さ漂うビターな
              仕上がりで、たっぷりバターを塗りつけるとと合うわぁ~
              柚子の柑橘の香りが爽やかに広がりますわ ゚+.(*ノωヾ*)♪+゚

       IMG_7973-1.jpg

       <柚子と栗>
       コチラも必ず手に入れてしまうハード系の1つ

              IMG_7976-1.jpg

              ライ麦10%で渋皮つきの栗と柚子のピールを生地に混ぜて
              柚子の風味がグン と広がり、ゴロゴロ入った栗は
              甘みがあって ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))
              噛めば噛むほどに広がる旨味に Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love

IMG_7095-1.jpg

<トマトのフォカッチャ>
NO.1のリピ率 (σ≧∀≦)σイェァ・・・・・----☆★
トマト果汁のフォカッチャは、シットリ モッチリ な仕上がりは
ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ と笑いが止まらないw
甘酸っぱい果実のようなセミドライトマトが深みを増して、ついつい2枚
買ってしまう私であった (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

IMG_7980-1.jpg

<バゲットリュスティック>

IMG_7983-1.jpg

成形しない(なるべく触らないように仕上げる)フランスパン
クープの入っていない素朴な表情がまさにリュスティック
クラフトは薄くパリッ 水分量が多く、モチッ とした食感
何にでも添えてしまう優秀さには、惚れてしまうぅ~



今回の 「また買いに来るぞぉ~ 」気分度数  93/100
電話番号 : 075-212-7735

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
