le-caneton (ル・カネトン) <中央区上本町西2>

IMG_8068-1.jpg

フランス語で“仔鴨”の意味合いの「Caneton」
鴨好きな私としては、見逃すはずもなく o(〃'▽'〃)o ♪

その割には、初めてチェックしたのは何年前だったかしら… 
?(。゜)(゜。)? ハテ? と、思い出せないくらい前から
アドレスに入れながらも遠かったお店 o(〃'▽'〃)o ニャハハッ♪

ついに!ついに!扉を開けてきました ゚+.(*ノωヾ*)イャン♪+゚

IMG_8087-1.jpg

<ブータンノワール>
久しぶりのブータンノワールは、腸詰めじゃなく、パテ状態 
ヘタなレバーを食べるよりクセが無くて ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))
甘味が強くない優しいスッとした林檎ジャムと合うよぉ~

                   IMG_8075-1.jpg

IMG_8081-1.jpg

IMG_8092-1.jpg

<トリッパのトマト煮込み>

       IMG_8095-1.jpg

       トリッパとトマトソースのバランスがいい
       十分に晒されて柔らかにアク抜きされたトリッパには、
       フレッシュトマト系の爽やかなソースがピッタリ

IMG_8102-1.jpg

<かぶらの温かいポタージュ>

             IMG_8100-1.jpg

             甘くてやさしい味のカブのポタージュ
             透明感のある、口の中でホロッと溶けていくような優しい味わい
             と、大きめのクルトンがザクッ と香ばしく弾ける
             クフゥ~♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪ 幸せ

        IMG_8105-1.jpg

        <イカラグーとイカ墨のリゾット>

IMG_8109-1.jpg

リゾットが好きです o(〃'▽'〃)o ニャハハッ♪
普段のご飯は柔めが好みなのに、アルデンテじゃないリゾットは
嫌い!(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
でもって、イカ墨が好き だけど、生臭いのは問題外!ww

そんな私を満たしてくれるコクと旨味の広がるリゾットに
☆d(o⌒∇⌒o)b ★ウッホホォーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆


この品数を提供してくれるお店だと 「まぁ…仕方ないか… 」と
多少の妥協を強いられる時があるのに、なんとテンション 
させていただけるのでしょう o(*⌒―⌒*)o
後半戦もお楽しみにぃ~



電話番号 : 06-6761-1717

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
