boulangerie labo ficelle (ブーランジェリー・ラボ・フィセル) <西区>

ついに この殿方の 『ウチの大阪ベスト3パン店の1つが入れ替わった』 と
言わしめたお店 labo ficelle  に伺うチャンス到来~~~っ (*≧∀≦*)
前日の夜から 気合入りまくりましたわぁ~

DSCN4003-1.jpg

土・日・月・祝を 定休日にされている狭き門 (≧ヘ≦) ムゥ
本気で有給を取ろうかと考えていたらw GW前に 変則営業をされるのを知り
つ・ついに 買いに行けるぅーーーー!!! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

買い逃してはなるまいと お昼前に到着したら 嬉しいくらいパンが所狭しと
並んで 歓迎してくれましたぁ~~~っ (≧ω≦)b
もう目移りしまくりw お店の女性に聞きまくりww 

DSCN4195-1.jpg

<イタリアン>
チャバタ??で挟まれている具材の楽しめることぉ~ 
卵とチーズに ひじき・きんぴら牛蒡・鶏・豚etc を合わせて作られています。
このサンドイッチだけは 本日中に!と言われたので 欲張れません 
悩みに悩んで あまり登場しないと言われた 「イタリアン」にしましたぁ。(#^.^#)

バジルソースに 卵・チーズ・ジャガイモ・グリンピース・豚肉が挟まれています。
ボリュミィ~~ッ (*≧∀≦*) で ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))
トースターで温めたので 表面パリッ 中モチッ なパンもイケてるぅ~~

DSCN4147-1.jpg

<いちじく・胡桃>
パン生地は 外側ハードで 中モッチリ 
セミドライな無花果が思いのほか入ってるぅ~っ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
胡桃の香ばしさも加わって ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))

DSCN4150-1.jpg

<アンチョビグリーンオリーブ>
ちょっとソフト目のバジルソース入り生地。 
でもモチッとさは損なわれていないわぁ。(*≧∀≦*)
アンチョビグリーンオリーブの塩加減が た・たまらん~~~っ
YAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH

DSCN4192-1.jpg

<クランベリーパン チーズケーキ風>
クランベリーが練り込まれて果実味たっぷりな生地に チーズケーキ風味の
クリームチーズが入っていて ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))
こんな組み合わせ始めてかもぉ~??!゙o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o"

DSCN4153-1.jpg

<ブラックオリーブ と セミドライトマト チーズ包み>
この組み合わせ好きぃ~~~っ (*≧∀≦*)
セミドライトマトの甘味&深みがクセになるぅ。。。 ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))
アテになります。w もちろんおつまみ代わりにいただきながら。w

DSCN4144-1.jpg

<柑橘ピールとホワイトチョコ>
小さくカットされていながらも存在感のある柑橘系のピールと 温めて溶けた
ホワイトチョコのほのかな甘みが ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))


えっ?? この価格で こんなにぃ~?? ってくらい それぞれのアクセントを感じ
させられるパンばっかりぃ (*≧∀≦*)
大きさが野球ボールくらいだから ペロリ と平らげてしまう。w
次はどれにしよっかなぁ~ って目の前に並ぶパンを見つめて
ニヤニヤ。。。w
こんな事が出来るのも 1つの単価が170円~200円という に優しい
価格だからぁ。(≧ω≦)b

いやぁ~~~んっ 
お手軽に手に入れられないことだけが悔しいぃ
再訪出来る日にちを見つけて 走るぞぉー!(☆。☆)キラーン!!


今回の 「また食べたいぞぉ~ 」気分度数  100/100

Comment

おかず
むふふ。
なんかご飯のおかずにできちゃいそうなパンが多いですね。

土・日・月・祝が定休日って、あまり商売っ気がないお店ですね。
変則営業バンザイです!。
ありがとうございますぅ。(#^.^#)
にゃこさま コメントいただきありがとうございますぅ~(#^.^#)

> なんかご飯のおかずにできちゃいそうなパンが多いですね。
サンドイッチの具材が 面白いでしょう??w
中々インパクトがあります。^^
でも うまくかみ合って 美味しくいただけます。

次回は、ひじき or きんぴら牛蒡 を攻めてみたいです。^^

> 土・日・月・祝が定休日って、あまり商売っ気がないお店ですね。
休日を眺めると そう感じてしまいますよねぇ~。e-263
阪神なんば線が開通するまでは 経路的にも微妙~e-263 だったので
中々伺えなかったのですが、今や どうして手に入れようかと思案中です。w

素朴で 優しさを感じられるパンばかりなので
にゃこさまにも 是非伺ってみていただきたい お店の一つですぅ。(#^.^#)

変則営業バンザイe-266ww
こんにちは~思わず出てきちゃいました。
ラボフィセル、私もハマっております。どのパンも美味しいですよね~。
「しなっ」ではなく芯の通った女性、といった印象のパンですね。
ありがとうございますぅ。(#^.^#)
えびねこさま コメントいただきありがとうございますぅ~(#^.^#)

> ラボフィセル、私もハマっております。
おぉ~♪ お仲間ですね。^^ って、私はデビューしたてですがぁ。^^;
平日に手に入れる事が 可能なのですか??
だとしたら 羨ましすぎますぅ~(*≧∀≦*)

> どのパンも美味しいですよね~。
そうですよね。^^
めちゃくちゃ目移りしながら選んだのですけれどw
きっとどれを選んでいても あったりぃ~e-343 だったのだろうと
思えるパンばかりです。^^

> 「しなっ」ではなく芯の通った女性、といった印象のパンですね。
なるほど。^^
確かに 優しさを感じさせながら主張も感じられるパンなので
女性的でありながら 芯が通っていますよね。

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
