雲仙 (ウンゼン) <

  • Day:2013.03.25 09:36
  • Cat:和食
創作串焼きのお店で、昔から利用していたのだけれど
もう1年ぶりくらいになるかな r(≧ω≦*)

串揚げも大好き なんだけれど、両親と伺うには重いらしいので
あっさりとして食後感が悪くない焼きの方を選択

IMG_8369-1.jpg

<付きだし>
里芋の田楽味噌は、ネットリと甘みがあって
ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪

IMG_8376-1.jpg

<大葉巻>
子持ち昆布と紫蘇、自家製かまぼこを湯葉で巻いている
あまり練り物に関心がない私ゆえ、子持ち昆布の食感を楽しむ

IMG_8371-1.jpg

<さざえ>
歯応えのあるプリコリッとした触感 のさざえ
セロリのクセがもう少し感じられてもいいくらいだけど
アーモンドタルタルソースが滑らかだわ o(〃'▽'〃)o ニャハハッ♪

      IMG_8374-1.jpg

      <しそ巻>
      ささ身を紫蘇で包んで焼いたの
      シンプルというか… ?(。゜)(゜。)? ハテ?

IMG_8377-1.jpg

<もも肉>
プリップリ な見た目なんだけれど、何故かクセがある…
大ぶりなだけに臭みを長く感じてしまった (⌒o⌒;A

IMG_8379-1.jpg

<明太子豆腐>
豆腐の中に明太子、木耳、野菜を練り込まれている
ホワットした食感を辛子明太子が引き締めていい感じ

           IMG_8394-1.jpg

           食べ始めはDRYの方があっていたんだけれど、
           途中からサッポロの方が料理にあうように感じたかな

IMG_8387-1.jpg

<げそ塩>
柔らかくコリッ としていていい焼き加減

         IMG_8385-1.jpg

         <タケノコ>
         もう少し厚みがあると なお嬉しい (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
         炊いたタケノコより、焼きタケノコが好き

                   IMG_8389-1.jpg

                   <れんこん>
                   スパイスを利かせた和牛のミンチ詰め

IMG_8383-1.jpg

<山くらげ>
山くらげのシャキシャキ とした歯応え
を素朴に味わえるよう出汁で

       IMG_8391-1.jpg

       <ごぼう>
       細切りにしたごぼうをピリッ と辛めに炊いて
       ベーコンで巻いていて ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))



アッサリいただける
だから、食べ過ぎてしまうぅ~っ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
って以前は思っていたのに、
そこがある意味 欠点になってしまった?? ?(。゜)(゜。)? ハテ?

何度か伺っているけれど、ほとんど内容が変わらないことに気づいてしまった
単調… というか、リピートするには面白味が足りない… ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
“創作”とうたっているだけに、マンネリに感じて残念度が高い ( ̄~ ̄;)う・うーーーん




今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  71/100

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
