なだ万 リーガロイヤルホテル店 <北区>

  • Day:2009.05.10 11:07
  • Cat:和食
自分のBirthday って好きですか??w
私は だぁ~~~い好き です。ww  
重ねてきた年月(⌒o⌒;A とか、●●才になる とか 
そんなこたぁ~ 全く考えない私です。グハハ…

Birthday月に突入すると 何を食べたいって言っても 許されそうな気分になります。w
何をむさぼっていても罪ではないような… 蓄積されないような気分になります。
(神様は 決して見逃してはくださらないけれどぉぉ~ ( ̄▼ ̄|||) w)
「有り得へん発想やわ… 」 と友人は慄いていまふぅ。w  驚異???ww

そんな私ゆえ、自分のBirthday以外だって 楽しみぃ~ だったりします。w
「全然 嬉しくないから祝わわんといてぇ~~~っ 」という 母の言葉など
私には聞こえてきません。w  無視!するに決まっています。w

両親共々、ジィージ&バァーバ と呼ばれる世代です。
ゆえに 「イタリアンとか無理やでぇ~~っ 」 と 辞退していた割には
除外すべきところを伝えてきますわ。ww (さすが私の両親です。w)

DSCN4073-1.jpg

という事で 正統派な和食で攻めてみる事にしました。
神戸クラウンプラザ&東急Hでの利用はしていたのに リーガロイヤルは お初どすぅ~
月替わりで 新旧混在のメニュー構成らしくw お品書きをもらえなかったので(⌒o⌒;A
またしても お得意の見たまんまって事で。w

 DSCN4014-1.jpg
 DSCN4017-1.jpg
<蛸の酢の物>

           DSCN4019-1.jpg
           <ポテト・アスパラの白和え>

                     DSCN4020-1.jpg
                     <鯛の子と肝の炊き合わせ>

           DSCN4022-1.jpg
           <筍とスモークサーモンの押し寿司>

                     DSCN4023-1.jpg
                     <お浸し>

<前菜先付け>
前菜ちょこちょこ・・・ 彩り鮮やかぁ~ こんなのに クラッときます。w
前菜から ご飯ものが出てきたのは 驚いたけれど 筍の押し寿司に 
桜の葉の香りが重なって 
ポテトとアスパラの白和え・・・ マヨネーズを使われているのに きちんと白和え
和出汁の味わいを感じ取れる 鯛の子と肝の炊き合わせ 
((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 

DSCN4011-1.jpg

<日本酒>
この際なので なだ万づくしで彩っておきました。w

DSCN4032-1.jpg

<向付け>
鯛と 鰹の刺身 
一番下の鯛の切り身にだけ 細かく隠し包丁が入ってた。 なんで?? ?(。゜)(゜。)? ハテ?
価値が解らなくてすいません (⌒o⌒;A

DSCN4026-1.jpg

<吸い物>
帆立しんじょう とごま豆腐の吸い物
んっはぁ~~~っ *・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! 上品!!!
ほっこりするぅぅ~~~っ 帆立しんじょう 優しいわぁ。。(*≧∀≦*)

DSCN4036-1.jpg

<蒸し物>
器のまま蒸しあげられている 鯛蒸し赤飯。
小豆苦手やけどぉ こういうお席では 頑張って大人になります!w

DSCN4038-1.jpg

<焼き物>
鱸の塩焼きと 茄子田楽 
塩焼きの鱸 ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 脂の乗り加減と塩味がいいわぁ。
皮目のパリッとしてるのん お茶漬けに乗せたい感じ。w
茄子の田楽も 一品ものとして頼みたいくらい Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love

DSCN4051-1.jpg

<焚き物>
若竹煮 ・・・ *・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! 美味しいぃ~
隠し包丁が見事に入っていて 出汁がすごく浸みてるぅ。。。
出汁もすすってもうたぁ。。。ww

DSCN4056-1.jpg
DSCN4062-1.jpg

<ご飯・止め碗>
土鍋炊き込みぜんまいご飯
テーブル毎に 土鍋でご飯を炊きあげてもらえます。(*≧∀≦*)
画像には映ってないけどぉ (⌒o⌒;A お楽しみな おこげ 
しっかりいただきましたぁ~。YAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH
当然! おかわりもお願いしたくせにw 
残ったんおにぎりにしてもらわれへんのんかなぁ。。。って独り言。w
独り言で 終わらせたけどぉ・・・ 残念。。。o(*≧д≦)o"))ww

DSCN4068-1.jpg

<デザート>
豆乳と小豆のケーキ & 抹茶アイス
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!! また小豆やぁ。。( ̄▼ ̄|||)
で、先に母に食べてもらった。w 「小豆の甘さはないよぉ」って言われる。
「和菓子っぽくない??」 再度念押ししてから 食べてみた。w
おぉ・・・ 豆乳が入っているからか 滑らかシットリで和菓子の
重い甘味(私が そう感じてしまうだけ・・・ )じゃないぞぉ!w
抹茶アイスは 濃厚なお抹茶で大人~ ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))


久しぶり~な和食 は 細やかさを感じられて 満足~
お誕生日だって伝えると 箸&箸袋を変えていただける気配り。(*≧∀≦*)
仲居さんの 綺麗な動作&仕草を目で追うのが 楽しかったぁ。w
たまには 和心 思い出さなくっちゃ。(ノ∇≦*) ♪

いつまで心配をかけるのか・・・ と、嘆かれている娘より (⌒o⌒;A
心ばかりのお祝いの一席でした。(*≧∀≦*)


今回の 「また食べたいぞぉ~ 」気分度数  85/100

Comment

うほー!うらやましいなりぃ~!!
リーガのなだ万は5年くらい前に行ったきりです。

そうそう、先日、食博で仕事していたんですが、
リーガロイヤルホテルのブースがありましたw。
Re: タイトルなし
ゆりりんこさま コメントいただきありがとうございますぅ~♪

> うほー!うらやましいなりぃ~!!
えっ??w そ・それは・・・ 母に対しての言葉ですよね??w
娘としては・・・ カード引き落としが怖い。。。^^;w

> リーガのなだ万は5年くらい前に行ったきりです。
5年前くらい・・・ と記憶されているところが素晴らしい!^^
私なんて 昨日食べたのを思い出すのに 画像が無ければ
必死ですもん。ww

> そうそう、先日、食博で仕事していたんですが、
> リーガロイヤルホテルのブースがありましたw。
食博にて 演奏されていたのですよね。^^
お疲れさまでしたぁ。(#^.^#)
会社の同僚が最終日に出掛けていましたわぁ。

美味しいモノたくさんいただかれてのでしょうね。^^
こんばんわ
えぇトコ行ってますな!
えぇ娘さんどすなぁ~!
母上もさぞ喜んではる事や思います。


ありがとうございますぅ。(#^.^#)
小塚さま コメントいただきあるがとうございますぅ~(#^.^#)

> えぇトコ行ってますな!
押させておかなければ・・・ と、頑張りました。w

> えぇ娘さんどすなぁ~!
心地イイ響きどすわぁ~。(#^.^#) 
もっと言うてください。ww o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)アウッ w

しかし・・・ ご飯をお代り♪ もしたのに、(私だけw)
何故に お腹の持ちが悪いのぉ~?? と
思い返してみると お肉系がなかった事に 画像を見てようやく。。w

来月は 父が待ち受けています。!Σ(◯o◎;)ウッ ww

親孝行ですね!
なだ万と聞いただけで緊張する私は小市民ですw

お上品でおっさんには縁遠いお店ですわ!

ブログ書き始めました(今は子犬のみですが)お暇な時にでも、
覗いて頂けると嬉しいですw
ありがとうございますぅ。(#^.^#)
上町市民さま コメントいただきありがとうございますぅ~♪

> なだ万と聞いただけで緊張する私は小市民ですw
私も めっちゃ背伸びしてセッティングしました。w
自腹で 雰囲気味わってみましたぁ。。。^^;

> お上品でおっさんには縁遠いお店ですわ!
私も 似合う女・・・ には 程遠いかも。。です。( ̄▼ ̄|||)

ブログ拝見しましたぁ。^^
これからも レイちゃん可愛いですぅ~❤
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
