La pâtisserie des rêves (ラ・パティスリー・デ・レーヴ) <北区角田町>

IMG_9498-1.jpg

パリで注目を集めているパティスリー「ラ・パティスリー・デ・レーヴ」が
待望の日本初上陸&海外初出店したのが 京都高台寺店
伺ってみたもののあまりの行列に断念して帰ったのが昨年ww

遂に大阪にやって来たわ! .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 って思った割にはご縁がなかったww

IMG_9506-1.jpg

<サントノーレ>

IMG_9510-1.jpg

姿の美しさに思わず 心に決めていた❝パリブレスト❞落選ww
 
              IMG_9507-1.jpg

              パイ生地の土台は、バターの香りが広がるサクサクとした食感が
              完璧な状態で
              表面に飴がけを施したシューは、割れる食感が楽しめて面白い
              生クリームにはバニラビーンズが散っているけれど、コチラの
              クリームにはマスカルポーネを加えるのが基本みたい??

IMG_9516-1.jpg

<モンブラン>

              IMG_9517-1.jpg

              優雅ながらも佇まいの美しさに手が伸びたww

IMG_9521-1.jpg

シッカリとしたマロンクリームは、ホロホロ崩れる感じが楽しめる
たっぷりの生クリームが真ん中に込められているのは、私の望むところww
モンブランにもマスカルポーネを合わせたクリームを当ててきたのが
挑戦的なようで、最近のアッサリ系のクリーム路線から外れていない
スッキリとした後味は、マロンクリームとのバランスがいい
マロンペーストとグリオットチェリーの組み合わせは… 可もなく不可もなくw
意外なようで心躍る感じではなかったかな?? ?(。゜)(゜。)? ハテ?



2つじゃ解らん! 気もするのだけれど (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
敢えて言うなら、((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) のだけれど
価格帯を管型時に、1つのケーキを食べ終わるまでに 面白み? 
お楽しみ? を感じる度合いは低いかなぁ… Σ(◯o◎;) 
王道!と言えば そぅなんだろうね o(〃'▽'〃)o あははっ♪

あっ 
味ではないけれど、接客してもらった店員さんの印象&立ち振る舞いは
とっても好きな感じでございました。 (〃〃∇〃〃) ポッ



今回の 「また買いに来るぞぉ~ 」気分度数  90/100
電話番号:06-6361-1381

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
