Hotel de YOSHINO (オテル・ド・ヨシノ )<和歌山市手平2>

IMG_9357-1.jpg

入口にはタテル・ヨシノ氏とジョエル・ロブション氏の写真がお出迎え
ヨシノ氏は、時折パリより帰国していらっしゃるようですが、今回はお祝いをすることがメインだから
イベントを外しての初訪問w

IMG_9399-1.jpg

<エビと帆立貝柱 ソース・ビスク>

       IMG_9405-1.jpg

       鮮烈な赤は、ミソを表面に塗っているからなんだって ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
       牛蒡の土の香りが濃くて ♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノ♪

IMG_9406-1.jpg

低温調理されている?? エビ(オマールだったかなぁ??)の食感が絶妙
ホワッと仕上がっている身に添うソース・ビスク(アメリケーヌソース)が、さらにエビの味を引き立てて 
(*´▽`)v☆・゜:*☆オ☆イ☆ス☆ィ~☆・゜:*☆v(´▽`=) 

IMG_9391-1.jpg

固めの焼き上がりなんだけれど、中はモッチリ 仕上がっていて
((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))

IMG_9420-1.jpg

<熊野牛のロース 季節の温野菜を添えて> Mチン選択

「紀州和歌山熊野牛」
その始まりは平安時代の中期にさかのぼるらしく、品種改良のため但馬牛系統の血統を取り入れて
現在の銘柄「熊野牛」ブランドが誕生したらしい

IMG_9425-1.jpg

ソース・ペリグー(牛肉を煮込んで作ったフォンにマディラ酒を加えて煮詰め、トリュフを加えたソース)
が濃厚で Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃) Love
赤身なのに肉の旨味がしっかりつまっていて (〃〃∇〃〃) ポッ
そして何よりやわらかーい! ☆d(o⌒∇⌒o)b ★ウッホホォーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

IMG_9408-1.jpg

<Chevrot Bourgogne Pinot Noir 2010>

IMG_9410-1.jpg

クラシックなスタイルのピノで、しなやかに纏まりがあって
極めて滑らかで… 艶やかで ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))

IMG_9413-1.jpg

<仔ウサギのプディングとそのガルニチュール 赤ワインソース> 私選択
生まれて初めて 仔ウサギをいただきますww
チョッピリ緊張して登場をまっていたのだけれど、何とも想像を超えたプレートの
登場に ★:;;:☆(〃^□^〃テンション↑↑〃^□^〃)☆:;;:★

IMG_9415-1.jpg

仔ウサギのプディング… コレはモモ肉だったっけ??
味は鶏肉に似ているくらい淡白な味わいで、脂肪分が少なく、
筋繊維が細かくて柔か~くて ☆d(o⌒∇⌒o)b ★ウッホホォーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆
粘着性と保水性の良さを感じさせる舌触りと、濃厚で凝縮されたソースが
(*´▽`)v☆・゜:*☆オ☆イ☆ス☆ィ~☆・゜:*☆v(´▽`=)
イヤン 私 仔ウサギ好きかもぉ~~~っ
ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ ニヒャ♪

IMG_9418-1.jpg

旨みと香りと肉質の繊細さを感じられる仔ウサギの背肉が一番好みだったかも
ヒレ肉はベーコンで巻かれていて、一番鶏肉に似ていたかなぁ



デザートは次回のお楽しみ  (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪



電話番号:073-422-0001  

Comment

こんにちは。(^^)

高級感があり、美味しそうな料理ですね。
仔ウサギの背肉って、初めて見るのですが、
飛び出ているのは、骨ですか?
  • 2014/01/25 14:29
  • スパロウ
  • URL
ありがとぅございます~ o(〃'▽'〃)o♪
初めましてスパロウさま (^^♪
いつも来訪いただきありがとうございます。e-68

焼き鳥も大好きe-266 なので「とり鳥」さまがお近くだったら
良かったのに… です。e-263

> 高級感があり、美味しそうな料理ですね。
親友の節目となる誕生日だったので、ちょっと?? かなり??w 背伸びしてみましたww
が、お店が入られているビルは公共事務所が多くて意外でした  (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

> 仔ウサギの背肉って、初めて見るのですが、
> 飛び出ているのは、骨ですか?
はい♪ 
ご推察通りの骨で、アバラ骨だそうです。
後日、会社の人に見せるとグロテスクで見れないi-195 と言われました。Σ(◯o◎;)
が、ジビエ好きな私としては興味が勝ってしまったのですが (⌒o⌒;A
とても美味しくいただけたので、きっと成仏してもらえていますよね。w

これからもよろしくお願いいたします。

ちなみに…
私は、せせり、皮、背肝、白肝の造りが大好きですe-349
  • 2014/01/26 23:00
  • gibier65
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
