やたがらす <福島区>

  • Day:2009.01.28 23:18
  • Cat:和食
え~っと。。。 交通費が2万と、光熱費が1万と携帯電話が・・・(≧ヘ≦) ムゥ って
毎月の事ながらもしかしたら今月は小遣い増えるかも って甘すぎる期待を抱いて
逆算してみる。。が、やっぱり無理やったぁ。。(⌒o⌒;Aww  それどころか、年末年始の
休みの分減ってる!!!( ̄▼ ̄|||)  アカンーーー  
誰か私の生存確認をマメにしといてください。w 


         DSCN2086-1.jpg

そんな事を考えながらも お腹は空くしぃ~w 美味しいのん食べたくなるしぃ~ww
「お茶して帰ろっか」の誘い文句が 阪神Hのロビーで待ち合わせている間に気分変更~。w
いい雰囲気が漂ってきたのは 福島区の<やたがらす>

         DSCN2018-1.jpg

<付きだし>   ばい貝・大根・牛蒡・人参・・・の炊き合わせ。
料理を選ぶのに気合が入る いい感じ~ な付きだしでしょ (*^0^*)
付きだしって大切だと思う。。 出だしでがっかりしたら料理も無難にまとめてしまうもん。w

   DSCN2073-1.jpg    DSCN2070-1.jpg

<やたがらす 吟冷>
やたがらすの屋号を付けているから やたがらすが経営しているのかと思ったら
「偶然一緒なんですぅ~」って言いはった。w  で、偶然一緒の名前の やたがらす。 
吟冷は アルコールの香りがちょっと強かった。

         RSCN2129-1.jpg

<天然平目の薄造り>淡路島
あま~~~~い((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))旨ぁ~~~い
エンガワ最高~  美味しいのんは いっぱい泳いで動かしてたからやねんやろうなぁ~ (*≧∀≦*) ってしみじみ。w  薄造りも身がしまってて てっさに負けない美味しさ。。

         DSCN2061-1.jpg

<活け 穴子の炙り造り>淡路島
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 穴子の造りって始めてかも。。。 
すんごくコリコリして、炙られた香ばしい香りが鼻腔を抜けていく感じが なんとも言えず
いい感じ。。 同じ刺身でも 歯ごたえも 味わいも 全く違うよぉ。。。 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! 

               RSCN2125-1.jpg

<とこはぜ唐揚げ>淡路島
3~4匹って書かれていたから取り合いになるかと思ったらw 私が勝ちそうな事を察知
されたのか 4匹でだしてもらえた。YAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH  
頭からバリバリいく快感~ww 香ばしい! ♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪
背骨の真ん中のところだけはチョット飲みこむのん勇気がいりそうやったから止めといた。w 

    DSCN2043-1.jpg    DSCN2040-1.jpg

<やたがらす 純米>
まろやかで甘みを感じられて飲みやすかった やっぱり純米が好き~

          DSCN2052-1.jpg

<鰤トロかまの塩焼き>
かま好きですねん~~~っ ♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪
「かまの塩焼き」って文字を見つけたら飛びつきますねん~~~。w 
鰤トロですから~ 美味しいに決まってますやん。(*≧∀≦*) 
ジュワンと脂の乗った鰤を堪能。  それでいて不思議なくらいくどさのない身! 
いやぁ~~~~っ  ゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦))))  
た・・たまらん~~~っww

          DSCN2081-1.jpg

<トロサーモン細巻き>
〆のご飯は? って言われて、トロ の響きに引き寄せられてこれにしたぁ。w
ここまで いい感じで進んできたから、これも間違いないやろう!って思ってた。。。
残念!(⌒o⌒;A  最後が外れるなんて思ってなかっただけにショックやしぃ。。。。
なんで ?(。゜)(゜。)? ハテ? ってくらい サーモンの味がせーへんねん。。。 
トロやのに・・・ おかしい。  あぁ・・・ 〆やったのに。。(≧ヘ≦) ザンネン・・・



でも新規開拓は大成功~~
今日も 幸せ感じましたぁ~~♪ ありがとう。。。





Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
