Bistro Nid d'Oiseau (ニ・ド・ワゾォー) <中央区>

たまにはミナミも散策してみようかぁ~  ってことで 
難波パークス周辺~ キョロキョロ してみた。w
でも土地勘がないから 「こんなとこ初めて歩いたわぁ~」 とかw 
「なんか怪しそうな筋やなぁ… 」とかw って 完全に“オノボリサン”?? (^^ゞ

方向音痴なくせに下調べしてなくって 情報なしで歩いていても 
目や耳にした事のあるお店が 適当に見つかるかなぁ~ って 思っていた
けれど 甘かった。( ̄▼ ̄|||) w    歩いた割には 全然ふつぅ~のお店しか
目に入って来なくて 結局心斎橋にたどり着いてもうたぁ。(⌒o⌒;A

DSCN4205-1.jpg

ル・クロはパスして… ~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ
万が一のために目星をつけていたお店で 案の定落ち着くことにw
ミナミって 若そぅ~なイメージが どうしても捨てきれないのだけれど (⌒o⌒;A
今回のお店の雰囲気はセーフ!w

                DSCN4221-1.jpg
                チーズシュー … これ好きぃ~ 
                YAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH  
        シュー皮にバルメザンを混ぜ込んでるだけのシンプルなシュー。 
            幾つでも口に頬張れるけどぉ~ 1つだけ。w
DSCN4222-1.jpg
マッシュルームのスープ … ほんのり温かいから 香りもほのかに漂って 
((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))
                 DSCN4224-1.jpg
                 生ハム … 何豚なのか忘れた。(⌒o⌒;A
                 まだ若かったのか?? イマイチ広がりがなかったなぁ
DSCN4225-1.jpg

<アミューズ 3種>
ほんとに一口づつなんだけれど 視覚的に女性が喜ぶ仕上がりだわぁ。(*≧∀≦*)

     DSCN4214-1.jpg

<グラスワイン>
3種の中から シャルドネにて。 
テーブルに運ばれてきた瞬間、芳香な香りがぁ~ (≧ω≦)b

DSCN4228-1.jpg

<前菜>
サーモン・ホタテのタルタル仕立てサラダ

彩りが綺麗だわぁ。 アボガド好きだから このネットリとした食感が 
合わせられている魚介の食感と似通っていて この3つ… 
一緒に食べても喧嘩しなくて((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))

DSCN4234-1.jpg

でも このサラダの中で一番優秀だったのは 上に乗ってたセミドライトマト
めっちゃ甘みが引き出されていて 美味しいぃ~ YAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH
厨房に置かれている 電灯熱で熟成?? 乾燥?? させているらしい。
自家製とは思わなかったわぁ~。w  私でも作れるって事???? ww

   DSCN4232-1.jpg

<パン>
自家製のパンだってぇ~。w(°0°)w オォー 頑張ってはるぅ~
目の詰まった重みのあるパンです。 
二人で一皿で置かれたので ∑(O_O;)タリナイ・・・ と思ったら お代り出来ました。w

DSCN4247-1.jpg

<メイン>
魚は 的鯛のグリルだったかな?? (選ばないと すぐに忘れてしまう )
二人して 「仔羊か豚」で迷っていたので 分け合おうって事で。w

三元豚ロースのオーブン焼き バルサミコソースで
バルサミコ?? と確認してしまうほどにマイルドなソース。 
豚ロースが 思いのほか淡白だったから、このくらいが丁度いいのかなぁ?? 
厚みもある三元豚の割には 旨味が少なく感じるのは何故?? ( ̄~ ̄;)う・うーーーん
添えられている 筍&ソースの方が ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) かな。 
(ソースは 味噌マスタードっぽかった)

DSCN4239-1.jpg

NZ産仔羊背肉のロティール 季節の付け合わせ
羊特有の香りが受け付けないくせに クセがない肉質は好み~ な私。
仔羊だったら大丈夫~ な訳でもない ( ̄▼ ̄|||)  ことを体験してから 
おっかな吃驚の一口目。w

骨と肉を外してデコレートされています。(≧ω≦)b  やっぱり女性目線なシェフ??w
レアな見た目は(☆。☆)キラーン!! w  
ぬおぉぉぉーー ゙o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o" な・なに????  
溶けてしまうのような柔らかさ ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))
この食感は 始めてかもぉぉぉ~~~っ しっかり骨までしゃぶったぁ~!w 

DSCN4252-1.jpg

DSCN4253-1.jpg

<デザート & コーヒー>
パイナップルのシャーベット 果肉も入っていて ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))
ガトーショコラ & チーズケーキは・・・ 可もなく不可もなく・・・ かな。
コーヒーは 美味しかったよぉ~


お店の雰囲気は 落ち着いていて清潔感もあって好きな感じ。
サービスの女性の笑顔も 気配りも 心地イイ感じ。
ただ・・・ 換気が悪いのかなぁ?? 魚のグリルの臭いが充満してしまって
メイン&デザート共に 魚の臭いを嗅ぎながら・・・になってしまったのが残念。。。


今回の 「また食べたいぞぉ~ 」気分度数  72/100

Comment

ミナミ
実は、私、ミナミ在勤なんです。
パークスはお昼休みにお世話になってます。

このお店は、心斎橋寄りみたいですね。

難波付近でよいお店を探していますが。
心斎橋の方が魅力的なんですよねぇ。
ありがとうございますぅ。(#^.^#)
にゃこさま コメントいただきありがとうございますぅ~(#^.^#)

> 実は、私、ミナミ在勤なんです。
> パークスはお昼休みにお世話になってます。
そうなのですかぁ。^^
私の苦手なミナミが庭でしたのですねぇ~。(☆。☆)キラーン!!ww
お昼休みにパークスにお出かけとは 優雅な・・・。(#^.^#)
私なんて 平日ランチは・・・ 言えません~~~っv-356 w

> このお店は、心斎橋寄りみたいですね。
そうですね。^^
心斎橋が最寄り駅だと思います。w 

> 難波付近でよいお店を探していますが。
> 心斎橋の方が魅力的なんですよねぇ。
もしかすると、難波&梅田の ど真ん中!は 意外とヒットォ~v-339 が
少ないのかもしれませんね。^^;
梅田駅周辺より 福島の方が好きですもん。w

次回 ミナミに出掛ける時には にゃこさまにお店を教えてもらおうかなぁ。。^^w
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
