すが <福島区>

  • Day:2009.05.07 11:27
  • Cat:和食
GWも あっという間に中盤
あぁ・・・ ダレてるうちに もう終わるよぉ。。。!Σ(◯o◎;)ヤバイ・・・

家でダレテいる姿が目に浮かんだのか?? !Σ(◯o◎;)w 
誘い出してもらえたよぉ。w  あ~よっかたぁ。(*≧∀≦*) 
健康的に?? 発散もしてw まっすぐ帰るのも・・・ って事で ちょいと寄り道w
ぐふぅ~っ 食いっぱぐれずにすんだぁ。ww
 
      DSCN1615-1.jpg

GW中って 飲食店ってどうなってるんだったけ?? w
お休みなところも多いのかなぁ?? 中央区とか無理そう・・・だよね??
かといって、梅田・難波は混み合ってそうだしぃ・・・ ってことで 福島区狙い。w
 が降るとか言ってるし しっぽり系でいってみますかぁ。w (オヤジ的発想??w)

DSCN4261-1.jpg

<焼いていないベーコンと きざみ生野菜のまぜまぜサラダ>

生野菜・・・ 毎日足りてない から食べといたぁ。w
カイワレ大根の辛みが どぉーしてだか新鮮だった。 (≧ω≦)b
ベーコンは あんまり燻製感がなかったかも。。。 
  
      DSCN4257-1.jpg

今回は まずはビールで初めて見た。
黒糖焼酎も飲んだんだけどぉ。。 撮ってなかったみたい

DSCN4266-1.jpg

<うずら温泉卵 ゼリー寄せ>
また頼んじゃったぁ~。(*≧∀≦*)
うずら卵って ひと口大で食べやすくて 口の中でとろけだすのがいい~
柚子風味のタレが ゼリー状になってた。 たぶん…前は固まってなかったような。。
一緒に食べれる方が ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) ぞぉ。

DSCN1572-1.jpg

オーソドックスなおでんもありますよぉ~

DSCN4267-1.jpg

<シューマイ>
大ぶりな海老しゅうまいやったぁ。(●^o^●)
肉系じゃなくて すり身系のしゅうまいだから ほわぁ~んと優しい。
食べやすいようにカットしてくれてるのも 女性に好かれるお店って感じ。^^

DSCN4271-1.jpg

<水菜と豚しゃぶのハリハリ>
小鍋グツグツ・・・で 出てくるのかなぁ~って思っていたら お椀でございました。w
水菜・豚肉・水菜・豚肉・・・って 何気にちゃんとミルフィーユ状態になってるぅ。
豚肉が 薄いなぁ~って思ったけれど、意外と肉の旨味は感じられた。
水菜は しっかり炊かれて くったりしてるから 意外と沢山はいってたよん



ここのご主人って いい意味で黒子っぽい??
さりげなく佇んでいてw 動きも派手さがなくて無駄もない w(°0°)w オォー
って感じで チェックしていた私達。 w

味的には 好きなお店 なんだけどぉ・・・ 
もしかすると おでん屋さんって 全般そうなのかもしれないんだけどぉ・・・
メニューが全然変わってないから 目新しさとか 季節感とか・・・
ちょっと物足りなさを感じてしまいそうな。。。(⌒o⌒;A かも??


今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  80/100






Comment

あああーーーーっ!!!
またまた記憶の底に眠っていた"リクエスト"がむっくりと!
すがも一度行ってみたいのですよねぇ。。。
ありがとうございますぅ。(#^.^#)
おぉ・・・ ありがたいお言葉。(#^.^#)
覚えとこぉ~。ww
ありがとうございますぅ。(#^.^#)
ゆりりんこさま コメントいただきありがとうございますぅ~♪

> またまた記憶の底に眠っていた"リクエスト"がむっくりと!
アハハ・・・(^^ゞ
叫んで反応していただき 嬉しゅうございます。w

> すがも一度行ってみたいのですよねぇ。。。
思い出していただけて 伺ってみたくなっていただければ何よりですわぁ。^^
居心地よく 過ごさせてもらえるので ついつい長居してしまいます。w
変わりダネが多いので 楽しめますよね。
ワイン・焼酎・日本酒を 揃えていらっしゃるので
ゆりりんこさまの お好みかも。(#^.^#)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
