ランデヴー・デ・ザミ <北区>

最近、フレンチついています。w
フレンチでも お手軽価格で がっつり そのうえ 「美味しいぃ~~~っコレ」 な 
お店が存在することを知りw  じゃあ~探さなきゃ 行かなきゃ と。w

      DSCN4310-1.jpg

愛読させていただいている方 が 再訪されているので 気になっていたお店。
(羽山料理店、ラボ・フィセル・・・ と、大当たり~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
だったお店も参考にさせていただきました。^^ )
あ・・・ ス・ストカーちっく?? ( ̄▼ ̄|||)  違いますからぁ~~~っ w

DSCN4314-1.jpg

めっちゃ切れ味が良さそうなナイフ。w

DSCN4319-1.jpg DSCN4317-1.jpg

<本日のドリンク>
Yチンが 「今日は飲まんとくぅ~」という事で S.Pellegrino 
私は、シャルドネの白ワインを グラスで。(*≧∀≦*)
 
DSCN4328-1.jpg

<人参ポタージュ>
人参嫌いな子供の視線も釘づけに出来そうな 鮮やかなオレンジ
人参特有のクセも抜けて 甘みが感じられる優しいポタージュ

DSCN4330-1.jpg

DSCN4331-1.jpg

メニューを見るまでもなく、予約した段階から 前菜はパテって決まってたのになぁ~
(☆。☆)キラーン!! ってか パテしか有り得へん ってくらいの意気込みだったから、
前菜が2種ともサラダと知って、出だしをくじかれたぁ・・・ って うな垂れたのは確か。
(≧ヘ≦) ムゥ w

<自家製スモークサーモンのサラダ>
ワッサァ~ と盛られたグリーンサラダに スモークサーモン・鯵・甘エビ、茄子・
トウモロコシ・トマトで 彩られて登場。(*≧∀≦*) 
サラダとはいえ、中々に食べ応えがありますやーん w
サーモンとしか書かれていなかったから 何か得した気分になったぁ。w(単純ww)
それぞれに新鮮で ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))

DSCN4339-1.jpg

DSCN4342-1.jpg

<自家製米澤豚のロースハム サラダ>
まぁ~るいハムがペロン と乗ってくるだけ・・・ とは思っていなかったけれどw
下のグリーンサラダが見えないくらい覆われて登場するとは~ww
サラダの彩りは サーモンの方が豪華そうやん って思ったけれど、 
外見で判断したらアカン って 言われてたん思い出した。
(それって食べ物に関してやったっけ??w)
しっとりぃ~~~っ した質感が ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))
あっさりして クドさがないのに 旨味たっぷりぃ~~~っ

DSCN4335-1.jpg

<パン>
シュクレクールのパン~ ちょっと酸味がかってるバケット。
個人的には、ビストロ・ド・ヨシモトで出されている シュクレクールのバケットの方が
好きかなぁ。。。

DSCN4345-1.jpg

DSCN4347-1.jpg

<鱸のポワレ バジルソース>
両隣のテーブルに運ばれた鱸のプレートを見て、見間違えたかと 二度見してもうたぁ~
だって!鱸が二切れ乗ってるねんもん~~~っ (☆。☆)キラーン!!
二人して 同時に心の中でガッツポーズしたはず。w
でも カットのされかただと思うけれど 絶対にそうやと思うけれどw  置かれたのは
一切れだったから 視覚で ちょっと凹んだ。σ( ̄∇ ̄;)アレ・・・?(単純すぎw)

最近よく登場する鱸 淡白な白身だから調理の幅が広いのかなぁ??
今日のは よく締まってた。 バジルの香りの割には  私的にはちょっと薄味かなぁ。。。 
付け合わされている野菜のソテー  エリンギ・ズッキーニ・小松菜・マッシュルーム・
ブロッコリー・枝豆・ジャガイモ・隠元豆・・・ 盛り沢山で嬉しいぃ~~~っ

DSCN4348-1.jpg

DSCN4353-1.jpg

<大山地鶏のロティ 粒マスタードソース>
きゃはぁ~~~ん  地鶏のポーション はイイぞぉ~~~っ
♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪
表面しっかりと焼かれているから 旨味が逃げずジューシーで ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))
こちらも 付け合わされている野菜のソテー が盛り沢山 
彩りを考えられてか、素材が変わるのが 半分こしたから 楽しみい倍増ぅ~~~

DSCN4357-1.jpg

DSCN4359-1.jpg

<ココナッツアイス ・コーヒー>
ココナッツ好きなのだぁ~。(☆。☆)キラーン!!  
あのシガシガ~とした なんともいえない感じが好き。w
噛みしめる前からの香りが強すぎると ハワイアンな芳香剤っぽく感じて OUT!
((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))
ココナッツのアイスだなんて お初だからテンション上がるわぁ~

コーヒーもタイミングを見計らって随時入れられているようで 香り&苦味ともに豊かで
私好みざぁ~ます。(*≧∀≦*)


メインのポーションに ちょっと差を感じてしまったけれど 
決してポーションが悪い訳ではないので やっぱりやっぱり・やっぱり
パテ・ド・カンパーニュを食べるために 再チャレンジしなくてわ
YAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH


今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  90/100

Comment

地鶏
メインの地鶏、いい焼き加減ですね。
美味しそう。
ワインによく合うと思います!。

付け合わせの野菜に赤色が無いのが残念。
ピンクペッパーでもいいから乗っけてくれると、ずいぶん雰囲気変わると思うんだけど・・・。

パテ・ド・カンパーニュの記事、楽しみに待ってます。
ありがとうございますぅ。(#^.^#)
にゃこさま コメントいただきありがとうございますぅ~(#^.^#)

> メインの地鶏、いい焼き加減ですね。
イイ色しているでしょう。^^
しっかりと噛みごたえもある地鶏でした。

> ワインによく合うと思います!。
あ・・・ 私が 危うくお代りしてしまいそうになるの見抜かれました??w

> 付け合わせの野菜に赤色が無いのが残念。
> ピンクペッパーでもいいから乗っけてくれると、ずいぶん雰囲気変わると思うんだけど・・・。
あ・・・ そっかぁ! そうですよね。^^
粒マスタードの風味が薄かったので、ピンクペッパーの方が
アクセントになって良さそうです。(#^.^#)

> パテ・ド・カンパーニュの記事、楽しみに待ってます。
きゃはん♪ ありがとうございますぅ~。w
事前予約だと、仕入れ状況で変えられるメニューがつかめない所が
痛いです。e-263
次回は 念じてみまふぅ~。ww
職場(南森町にもある)の近くなのですよね~
気になりつつずっと同じところばっかり行っているせいで・・・。
ロースハム、自家製なんですねぇ♪
近々行ってみなければ!v-354
ありがとうございますぅ。(#^.^#)
ゆりりんこさま 続けてのコメントありがとうございますぅ~。(^^ゞ

> 職場(南森町にもある)の近くなのですよね~
ゆりりんこさまの職場・・・ 色んな地域に有りすぎて 覚えれません~っ。w
知らない地域なんてないのでは?? w(°0°)w

> ロースハム、自家製なんですねぇ♪
自家製だそうです。^^
しっとりしていて 美味しかったです。(#^.^#)

> 近々行ってみなければ!v-354
夜だったら 用意されているみたいなので
私がいただけなかった“パテ” 狙ってくだいませ。w


Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
