GOKAN (五感) <中央区>

久しく会っていない友人から電話が入った。w(°0°)w オォー
彼女と初めて会ったのは・・・ 業務の引き継ぎ。 
しかも10日後には職場を去って行った。(≧ヘ≦)  みじかっ でしょ。w
 
あっという間に忘れ去り、 記憶に残らなかったとしても不思議じゃない出会い・・・
最終日の帰り道、お茶に行って・・・ 連絡先を交換して 幕が開いた。w
時々思い出して 知り合った頃のテンション で 電話をくれる。(#^.^#)
「ねぇさん元気ぃ~??」って。w 
 
息巻いて愚痴を並べている割には 忙しいのを 楽しんでそうなのも相変わらず。w
ゴォォォーーーーッ  と一気に 近況報告をして
 「今度 ご飯いこねぇ~ 」って また電話は切れた。w

台風 みたいに通り過ぎてく 何だか憎めない女性。
容姿が変わりすぎないうちにw 一度本当に会わなくっちゃ~ね。


同僚が 母の日に顔を出さなかったから・・・と 実家に顔を出すという日、
お土産のケーキを買いに出かけたついでに おやつのケーキを差し入れてくれたぁ~。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

淀屋橋のスィーツBOXで 買おうとしたら 好みじゃなかったらしく 変更したらしい。
久しぶりにいただく GOKANのケーキ w(°0°)w オォー

DSCN4396-1.jpg

  DSCN4403-1.jpg

<オレンジ&メレンゲ タルト>
初夏っぽさも感じられる 甘酸っぱいオレンジ。
硬めなタルトを器に スポンジ・カスタードクリーム・オレンジのジュレ。
ちょっと人前では食べにくくて 悪戦苦闘してしまいそうなくらい 硬いタルト。w
「ココのん 全体的に甘いよねぇ~ 」ってのが 同僚の感想。

DSCN4399-1.jpg

   DSCN4405-1.jpg

<こころ苺・シブースト パイ>
“こころ苺”っていう品種の苺を使っているらしいけれど 甘くコーティングされているから
苺本来の味は解りにくいかも。。。σ( ̄∇ ̄;)
パイ生地がねぇ・・・ どうしてだろう?? あまり香ばしさを感じられない・・・
シーブーストをキャラメリゼしているソースは ほろ苦さもあって 
((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) のだけれど、キャラメリゼが不完全?? ∑(O_O;)
パリッ としている所が 少なかった。。
シブーストは 私の好みの甘みより 強いなぁ・・・(⌒o⌒;A
パイ生地を器に スポンジ・生クリーム・苺のソース&果肉・シブースト と凝っている
だけに 勿体なく感じる。( ̄~ ̄;)う・うーーーん


素晴らしく評価の高いお店 です。
知名度も高いので お土産に持って伺うと 喜ばれるだろうと思います。
お店は 外観&内装ともに レトロ感が溢れていて 優雅な気分 に浸れます。
接客も丁寧で 心地よいです。(*≧∀≦*)

私も・・・ お土産&差し入れ&自分買いと それなりに?? ケーキもいただき、
北浜本店でのみ発売の クロワッサン&ブリオッシュもいただき、
パイ系も 外さずいただいていますぅ。。 (☆。☆)キラーン!!

でもぉ・・・ 和三盆って 甘味が強いのかなぁ~??
五感のケーキって 全体的に甘みを強く感じるのは私だけ?? σ( ̄∇ ̄;)


オーガニックを使っているぅ =美味しい とは 必ずしも言えないし
見た目がお洒落~ =全体的な味のバランスが絶妙 でもないのだという
奥深さを 妙に感じてしまうお店の一つだったりします。

私の中では、パイ系、もしくは焼き菓子が 無難かなぁ。。。 


今回の 「自腹でも 買いたいぞぉ~ 」気分度数  59/100





Comment

五感!
北浜本店、時々出没します~
(近くに友人がお仕事している音楽教室があるんです。)

以前、抹茶のムースだったけなぁ。
それをオーダーしたら、最後にその器を持って帰って良いと頂きました~♪
ありがとうございますぅ。(#^.^#)
ゆりりんこさま コメントいただきありがとうございますぅ~(^^ゞ

> 北浜本店、時々出没します~
そうなのですね。^^
梅田阪急&本店 共に いつも賑わっていますよね。

> それをオーダーしたら、最後にその器を持って帰って良いと頂きました~♪
それって・・・ 洗って持ってきていただけるのですか??
陶器の器をよく使われていますよね。
捨てるのが勿体ない気がして、ついつい揃わないと思いつつも
洗ってしまうのでw 事務所にも5個くらいありますわぁ~。ww

洗って?拭いて?持って来て頂きました~。

うちもそんなの何個かあります。
なかなか捨てられなくて・・・。

でもちょこっとしたお惣菜を入れたりしてます。


ありがとうございますぅ。(#^.^#)
ゆりりんこさま 再コメントいただきありがとうございますぅ~(^^ゞ

> 洗って?拭いて?持って来て頂きました~。
ほぉ~。w
そのサービスは 他では見られないような気がしますね。^^
接客・お店の雰囲気ともに 指導が行き届いているとは
感じましたけれど そんなサービスがあるとは驚きましたわ。

> なかなか捨てられなくて・・・。
> ちょこっとしたお惣菜を入れたりしてます。
そうなのですよねぇ。。。 
もしかしたら・・・ と考えると 中々捨てられないものが
家の中で眠っています。w
(グレゴリーのクレームタンジェの器も その1つです。w)

お惣菜を入れて使ってもらえている器は 喜んでいるでしょうね。^^
お惣菜・・・ 私も作らなきゃ。w

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
