旬菜酒肴 田田 <北区>

  • Day:2009.05.25 10:03
  • Cat:和食
ちょっと小洒落た和食を食べたいねぇ~ って見つけたのが 「花見小路 田ご田ご」 
でも電話をすると 「すいません 休みもらってるんです・・・」 と 撃沈
諦めて電話を切ろうとしたら 「姉妹店が新地内にあって そっちは開いてますから 
そちらへ是非~ 」 と勧められて メニュー構成も金額も ほぼ同じ構成 だと 
言われたので そちらへ乗り換えて予約


まず・・・ 私が食べたかったコース 玉手箱の八寸付『青空高くこいのぼりコース』
京風に、少量ずつ上品に盛られたお料理を、楽しみながら召し上がっていただけます!
秋田杉の二段重玉手箱(前菜10種盛り合わせ)がついて、益々お得です!!

◆先  付   ・ミルク豆腐 カシューナッツクリームを添えて
◆端午の節句前菜10種  ・ちまき ・ふきのとう田楽 ・川海老のずんだ揚げ
 ・太刀魚根深巻き ・貝柱陣田焼き ・空豆卯の花まぶし ・南京カステラ
 ・小茄子のクリームチーズ田楽 ・うずら卵いぶし煮 ・小切り茄子みぞれ煮
◆吸  物  ・海老しんじょう,白玉もち、秋田産じゅんさい、石垣小芋を寄せて
◆御 造 里 盛 合 せ  ・ひらめ ・かんぱち ・剣先イカ ・いくら
◆焼 き 物  ・本日入荷の魚の焼き物
◆田ごと巻き   ・創業当時から60年以上続く秘伝のオリジナル料理です!
◆楽  皿  ・蟹のお寿司
◆はんぺんチーズ揚げ  ・はんぺんチーズ揚げ
◆炊 合 せ   ・春野菜の炊き合わせ ・聖護院かぶら ・なんきん ・小芋
  などの春野菜を添えて
◆油  物  ・鯛の白子コロッケ 醤油マヨソースかけ
◆天 ぷ ら  ・彩り春野菜盛  春野菜天麩羅 いろいろ
◆御 飯 物  ・雑 炊


紹介されたのが 「旬菜酒肴 田田」 
開店後 30・40分経過した店内とは思えない 店内。。。
「出直しましょか??」 思わず言うてもうたもん。。 
「中入って 待ってってください 」 って めっちゃ焦って通されてから電気点灯。w
苦笑を洩らす 同伴者の顔見るのんも怖かったしぃ。。。 (――〆)
ってか・・・ 小洒落た和食♪ のイメージが 一気に崩れ落ちる居酒屋ムード
うぅ・・・ごめん 

「同じ(メニュー構成)のんしてます」って 北新地店の人が言ってたのに すがる気分。
「全く同じじゃないですけれどいいですか??」 って言いはった。
まぁ・・・ 仕入れで変わるかと 了解した。

私が 実際に食べたのん

<鴨・茄子・柏餅>  
<枝豆> 3人分一皿盛り
<温製・胡麻豆腐>
<水ナス浅漬け> ・・・ 濡れた手で持ってきて 握りこんだレモンを がぁーーっ
                絞って消えはった。 3人分一皿盛り
<刺身盛り合わせ> ・・・ よこわ・鳥貝・鯨ベーコン・蟹むき身・ヒラメ・ハマチ 
                 3人分一皿盛り
<鰆塩焼き>
<天婦羅> ・・・ レンコン・はんぺんチーズ揚げ・白魚 3人分一皿盛り
<つぶ貝> 
<お茶漬け> ・・・ 海苔茶漬け

DSCN4422-1.jpg DSCN4425-1.jpg DSCN4427-1.jpg
DSCN4430-2.jpg DSCN4434-1.jpg DSCN4446-1.jpg
DSCN4454-2.jpg DSCN4456-1.jpg DSCN4460-1.jpg
DSCN4463-1.jpg




他にも・・・ 色々な体験盛り沢山なお店だった。。( ̄▼ ̄|||) 
帰宅して・・・ 「同じようなメニュー構成」って どういう事だったのかが ひじょーーーに
疑問だったので 「旬菜酒肴 田田」 で検索してみた。
 
検索で紹介されていた「青空高くこいのぼりコース」
●先  付  ・ミルク豆腐 カシューナッツクリームを添えて   
●前菜七種盛  ・三色団子 ・川海老のずんだ揚げ ・太刀魚根深巻き
 ・空豆卯の花まぶし ・焼きあおりいか ・小茄子クリームチーズ田楽
●吸  物  ・海老しんじょう、白玉もち、秋田産じゅんさい、小芋石垣寄せ
●御造り盛合わせ  ・ヒラメ ・かんぱち ・剣先いか ・いくら など
●焼 き 物  ・本日仕入れの魚の焼き物
●楽  皿  ・焼き竹の子 火の粉がついたあつあつの焼きたて竹の子
●はんぺんチーズ揚げ
●焚 合 せ  ・春野菜の炊き合わせ  京かぶら 南京 小芋などの春野菜と共に
●油  物  ・鯛の白子コロッケ 醤油マヨソースかけ
●天 麩 羅  ・彩り春野菜盛り  ・蓮根明太挟み揚げ ・ズッキーニカレー風味
 ・春野菜いろいろ
●ご飯もの  ・お茶漬け 

北新地店のお店の人の言葉に嘘はなかったみたい??w
じゃあ・・・ 私が食べたのは・・・ 何だったの??
味は 普通に良かった。
でも! でも!でもぉーーーーー!!! が 頭の中を渦巻いた。。。
ありえへん・・・ でしょ??


今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  3/100

Comment

旬菜
私、旬菜っていう言葉に弱いんです。
なんか、美味しそうじゃぁないですか。

ぐるなびの”旬菜酒肴 田田”見てきました。
gibierさんには申し訳ないけど、笑ってしまいました。

ぐるなびって結構頼りにしてるんだけど・・・。
なんかなぁ。
お店の方の問題なんだろうけど・・・。

Blogerさんの率直なコメントが貴重な情報だなぁ・・・っと改めて感心しました。

私の場合、気に入らなかったお店はBlogにアップしないんです。
悪口だらけの記事になりそうだから。
腹黒いのがバレてしまう・・・。

gibierさんって、こんな時でも冷静に事実を淡々を伝えれるから凄いなぁっと思います。
これに懲りずに頑張ってくださいね。
ありがとうございますぅ。(#^.^#)
にゃこさま コメントいただきありがとうございますぅ~(#^.^#)

> 私、旬菜っていう言葉に弱いんです。
そうなんですよ。^^
和食って特に旬のモノをいただけるイメージが強くて
釣られますよね。w

> ぐるなびの”旬菜酒肴 田田”見てきました。
ぐふっ 見ていただけました?? ^^;w
ある意味 笑えるでしょう~。ψ(`∇´)ψオミゴト!ッテカンジデ。。。
友達にも写真を見せたのですが 「チェーン店の居酒屋メニューやん」 
って爆笑されましたもん。w

> お店の方の問題なんだろうけど・・・。
ですよね。
ぐるなびは悪くないと思います。(^-^)/
看板に偽りあり・・・ な お店側に問題ありなのだと思います。

> 私の場合、気に入らなかったお店はBlogにアップしないんです。
その方が お店側には優しいというか、大人な対応なのだと思いますぅ。^^
もう行かんとこ・・・ って 自分の中で決めればいい事なんだろうなぁ~って
思いながらも UPする私はクロイです。w
黙っておけない性格なのですよね。。。σ( ̄∇ ̄;)アハハ・・・

> gibierさんって、こんな時でも冷静に事実を淡々を伝えれるから凄いなぁっと思います。
淡々と伝えられています?? w
途中休憩しまくりで 書きあげた甲斐があったかも。w

他にも 料理以外の点でも 書きたかったのですがぁ~v-40
疲れてきたので 止めました。w
(これまた 友達の爆笑をさそいました。e-286 ww )
えーーーーーー!!!!

ご愁傷様ですw
まいど!
よくあんなに長いの打ち込んだね・・感心!
キーボード早いのかな!

今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  3/100

これ新しいなぁ~! 上手い!


私も美味しくなかったお店もだすが旨いとは書かない程度でネタとしてかな!

でも本気でムカついた店は流石に記事にしてないのがある!
抽象的な文章しか作れないし!
ありがとうございますぅ。(#^.^#)
上町市民さま コメントいただきありがとうございますぅ~♪

> えーーーーーー!!!!
> ご愁傷様ですw
きゃはは・・・ ありがとうございます。(^^ゞ
その感じ いただきたかったのです。w

えーーーーーーー!!!! なのに
結構 笑えますでしょう?? 


ありがとうございますぅ。(#^.^#)
小塚さま コメントいただきありがとうございますぅ~(#^.^#)

> よくあんなに長いの打ち込んだね・・感心!
> キーボード早いのかな!
ふははっ 「こわっv-356 」 って思われているでしょう??w
でも、そんなに打ち込んでいないのですよぉ~。^^
だって メニューはコピーしましたもん。ww
ゆえに ボチボチ打ちでも大丈夫でした。(^^ゞ

> 今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  3/100
> ↑
> これ新しいなぁ~! 上手い!
ありがとうございますぅ~。(#^.^#)
気分って その都度変わったりするので・・・w

> 私も美味しくなかったお店もだすが旨いとは書かない程度でネタとしてかな!
こちらは 美味しくないー!!って事を伝えたかったのではなかったので
これでも私なりに書き方を悩みました。^^;

疑問符を伝えたかったゆえに 味のコメントは 敢えて控えてみました。
ある意味・・・ 笑える(友達には笑われました。w)域に達していたので (⌒o⌒;A

本気でムカついたら・・・ これでは治まりません。。。ww
でも私は・・・ クロイから それなりに伝えてしまうかも?? σ( ̄∇ ̄;)


> 記事にしてないのがある!
Xファイル 心待ちにしているのですがぁ。。。(☆。☆)キラーン!!w
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
